大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

祝・世界新記録(土井)

2006年04月10日 09時39分00秒 | Weblog
我らが兄貴阪神金本が前人未到の快記録です。
今朝の新聞各紙は賞賛の記事で溢れています・・・・かと思いきや休刊日で夕刊までお預けです。
不思議なことに、息子位の年代の彼を誰もが兄貴と呼んで何の違和感も感じません。これはフォーザチームに徹する彼の姿勢がチームメイトから兄貴のように慕われ、それが選手のみならずファン一般まで浸透してきたためだろうと思います。
チームも出足つまずきかけたのですが、うまく立て直し五連勝でペースを掴みました。
そして先日の考察で、私が攻撃のポイントに上げた3人、鳥谷、濱中、林が予想以上の活躍で勝利に貢献して呉れているのも嬉しい限りです。
これで中継ぎ、抑えが立ち直ると、今年もいけるという感じがしてきます。
明日からの中日3連戦は目が離せません。幸い、BS1で3日連続で放映されるので、試合開始から終了までテレビの前に座り続けることになりそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿