大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

オリンピック招致(土井卓美)

2013年09月07日 18時42分03秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

今日は曇り空で比較的過ごし易い一日でした。
これからは日一日と秋らしくなっていき行楽やスポーツもより盛んになります。
いよいよ明朝には次期オリンピックの開催地も決ります。
東京有利の予想でしたがこの最終段階で原発汚染水の問題が俄かにクローズアップされているようで予断を許さない状況と報じられていますが果たしてどうなるのでしょうか。

前回石原都知事がはしゃいでいた時には国民の多くはそっぽを向いていた感じでしたが、今回は政治も経済も落ち着きを取り戻した状況になり、前回のような拒否反応は少なく、むしろ積極的に東京開催を望む人が多くなっている感じがします。
私自身も今回は賛成派で低迷を続けてきた我国もこれを一つの起爆剤としてより元気になってくれれば招致のマイナス要素を大きく凌ぐプラスの効果が発生すると思っています。
もう我々の時代ではなくこれからは若い人が頑張る時代ですが、これまでややもすると何となく頼りなく無気力で消極的に見えていた世代の人達に明るさと夢と希望を与えることになれば万々歳です。

先日保育園で祖父母の会があり孫達が元気なパフォーマンスで招待した爺ちゃん婆ちゃんを喜ばせてくれました。
2020年東京でオリンピックが開催されればこの子達も分別のつく年齢に達しているので、一生の思い出になるだろうと思うのもオリンピックが来てくれれば有り難いと思う一因になっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿