大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

Gゴルフ大会と衆院選(土井卓美)

2012年12月04日 17時55分46秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリック

今日は朝から風もあってこの冬一番の寒さになりました。
「第9回一宮市シニアグラウンド・ゴルフ大会」というのがあって初めて参加しました。
誘われてチームで参加したのですが市内各地から数百人がチームを作って集まりました。
「一宮市」と「一宮市高齢者の生きがいと健康づくり推進協議会」の主催で、その主旨を目的としています。
我々のクラブ所属者もその住んでいる地区の人達と組んで数多く参加していました。
ゲームは1班と2班に別れ夫々8ホールズ毎に行い、我々のチームは最初の班だったので後半の8ホールズ終了が1時半頃でしたが、寒いのに後半組の最後まで待つこともなしと代表者だけを残し、早々に引き上げて来ました。
帰りに喫茶店に寄っていたら同じように引き上げてきたクラブの仲間が次々に入ってきて20人位になりました。

今日は衆院選の公示日でもあり、話題もそのことになりがちでした。
一般的な見方では民主党へのガッカリ感が強く、自民党の第1党は固いようですが、安倍総裁ひいては安倍内閣への期待感は決して高くありません。
仲間内でもその声が強くなっていますが、橋下さんがどこまで票を伸ばし、どこまでやれるか分かりませんが、この際応援して多くの議員を誕生させ頑張ってもらいたいという雰囲気は大いにあります。


ゲーム風景


途中コンビニでお握りを買って一緒に参加した仲間

最新の画像もっと見る

コメントを投稿