大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

いいこと尽くめの一週間

2019年06月10日 08時50分32秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


もうこの歳になると代り映えのしない日常で、特別にいいことも悪いことも然(そ)う然(そ)うあるものではありません。
見方を変えれば変化の少ない日常こそが何にも増して有難いことだとも言えます。

そんな中で先週はいいこと、楽しいこと、嬉しいことの連続で、劇中の通行人に突然スポットライトが当てられたような感じでした。
月曜日は詩吟の稽古の後で「海老フライととんかつ」のランチ、火、水、木曜日は大学、高校の同期と再会、懇談、ホタル見物等、金曜日は激しい雨の中を送り迎えしてもらって「うなぎ」と河岸を変えての「コーヒーとケーキ」、土曜日AMのGゴルフでは久しぶりのダイヤモンド賞(ハーフラウンドでホールインワン3個)でした。
そして極めつけが夕方ブログを書き終えて、さて夕食の買い物にでも出掛けようかと思ったその時にかかって来た「もう夕ご飯済んだ?」という電話でした。
大好物のさつま芋のから揚げ(?)他いろいろ、特に絶品の餃子はタレも私の好きな酸味の濃いもので、もう泣けてきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿