大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

大相撲・名古屋場所

2023年07月10日 22時32分01秒 | Weblog
大相撲の名古屋場所がはじまりました。
当一宮市には「佐渡ヶ嶽部屋」が古くから部屋を構え、過去には何度か朝稽古を見に行ったことがあります。
「琴欧州」は部屋のすぐ近くのお医者さんの娘さんと結婚しました。
我々のGゴルフ場のすぐ近くの土俵で力士が稽古をしていたので、帰りに寄ってみました。
佐渡ヶ嶽部屋かと聞いてみたら、「朝日山部屋」ですとの答えでした。
親方の現役時代の名前を聞いたら、元関脇の「琴錦」でした。

今場所の最大の話題は三関脇が揃って大関昇進を果たすかどうかで、三者とも初日、二日目と順調に白星を重ねてスタートし、期待は膨らむばかりです。
従って今日二日目で横綱が敗れても、インパクトはイマイチの感じでした。
もう一つの注目点は新入幕の「伯桜鵬」「湘南海」「豪ノ山」の活躍への期待です。
この三者も順調なスタートで、今名古屋場所は大いに盛り上がりそうです。


アスター


千日紅






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相撲大好きです (kuromamezzz)
2023-07-12 20:52:40
相撲始まり、嬉しいです。
熱心にと言う力士は居りませんが、臨機応変で応援しています!
返信する

コメントを投稿