大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

ランチ行

2020年10月15日 18時04分57秒 | Weblog
全般ランキング←ランキングに参加しています、クリックして応援頂けると有難いです


快晴のいい天気が続いています。
先回木犀の開花が遅れていると書きましたが、今日のGゴルフ会場の近くの公園では今まさに花盛りになっていて、近づくといい香が漂ってきました。

Gゴルフの後久しぶりにランチに行きました。
普段から顔見知りではあるものの、あまり会うことも、まして飲食を共にする機会など殆どない2人と私が誘われて岐阜県の某所に行きました。
木曽川が県境で、橋の中央で「尾張」から「美濃」に入ることになり、自動音声が車内に流れます。
広い濃尾平野では一面の田圃に稲穂が揺れ、所々ではコスモスも風に揺らいでいました。
岐阜県名産の「富有柿」の本場はまだ30分位走った所で、この辺りにも柿の木はありますが数も少なく、実も小ぶりです。
一寸しゃれたお店で熟年女性2人と男性2人の食事と他愛もない話でいいひと時を過ごすことができました。
帰り道大きな種苗店に寄り、夫々好みの花を買って帰りました。


ダリヤ


熊野土産

最新の画像もっと見る

コメントを投稿