大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

詩吟の仲間・Ⅱ

2018年10月23日 18時05分39秒 | Weblog

全般ランキング←クリックをお願いします

21日の日曜日は秋晴れという言葉そのままの好天でした。
昇段試験を受ける生徒3人と先生を乗せて日進市の本部に行きました。
道中の車内は受験直前の猛特訓でした。
試験の時間中に「豊田市美術館」に行きたかったのですが休館中だったので、止む無く長久手市の「名都美術館」で「とっておき日本画コレクション」を鑑賞しました。

試験終了(全員合格)後は稲沢市に戻り「旬菜・鮮魚・創作 みたき」でランチをしその足で「稲沢市民会館」に行きました。
そこでは市政60周年協賛「第63回秋の芸術祭」というのが行われていて、教室の生徒の1人が日本舞踊を踊るのでその応援の為でした。
会場では別の2人の仲間とも会い、館内のレストランでコーヒーを飲みながら歓談しました。
途中で先生を降し、生徒3人との待合せ場所だった市役所支所に帰って来ました。


右端が仲間の1人


揃っての挨拶


名都美術館


同中庭

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エースの城)
2018-10-25 17:26:08
詩吟かと思ったら踊りの試験だったんだね。どうりで君は受けてなかったんだ。
返信する
Unknown (土井卓美)
2018-10-26 07:23:43
詩吟は日進市の本部、稲沢市の踊りは応援。
返信する

コメントを投稿