大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

凶悪犯罪と凶悪犯(土井)

2007年08月30日 11時23分14秒 | Weblog
携帯電話サイト「闇の職業安定所」で知り合った冷血漢3人によって拉致・殺害・遺棄された派遣社員、磯谷利恵さんの派遣先は私の元勤務していた職場でした。
直属の上司だった部長は今でも年賀状を呉れている後輩です。
退職後にも会社と関係があって本人をよく知っていた同僚の一人は葬儀にも出席しました。
そんな訳で世間でもそうですが、我々の仲間内でもこの凶悪な犯罪に対する批難が渦まいています。
そしてその中心は絶対に許せない、即刻死刑にすべきだというものです。
山口県光市の母子殺人犯もそうですが、これらの誰が見ても絶対に許せない凶悪犯は速やかに死刑にすべきではないでしょうか。
そうすることによってのみ凶悪犯罪の抑制にもなり、世間も納得し、遺族も救われると思います。
裁判は裁判、人権は人権でその重要性を否定する積りはありませんが、仕事とはいえ、変な入れ知恵までしてこれらの凶悪犯を弁護する人達の存在について疑問を持つ人は多い筈です。
それから死刑の確定した凶悪犯を何年でも税金で養っているのも変な話で一般の人には判り難いことです。
昨日のインタビューで鳩山新法務大臣が「死刑は廃止すべきではなく、その執行もためらってはならない」という旨の発言をしていましたが、我が意を得た思いでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿