大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

心の若返り(土井)

2007年06月07日 14時25分27秒 | Weblog
昨夕、名古屋駅近くのレジャックビル3Fの「ゆう悠」で阿武、石井、城谷、土井で、5:30の開店一番目の客となり、8時過ぎまで歓談しました。
落ち着いた雰囲気の区割されたボックス席、最初、お通しと生中4杯、後は私の生中の追加数杯と焼酎のボトルとお湯やら氷等のセットに適宜料理を注文して充分満足しての勘定は12,170円と割安でした。
味も値段も雰囲気も便利もいいので今回で同メンバー4回目の利用でした。
いろんな話が出ましたが私の詩吟教室の先生がスタイル抜群、美貌の女性ということに城(ジョウ)さんがガ然興味を示し、今度都合の良い時に稽古を見に来て、出来ればそのままメンバーに加わるということになりました。
昨夜の話にも出ましたが同期で鬼籍に入った人も2割近くになり、我等とて古稀も近くなり、いつまで元気でおられるか判らないので出来るだけ機会を作って楽しもう、その為には心の若返りに役立つような会合や稽古や旅行等人との付き合いの機会を多く持つことが大切だというのが大体の結論となったような次第です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿