大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

旅行支援

2022年10月22日 19時52分02秒 | Weblog

全般ランキング←ランキングに登録しています、クリックして応援頂けると有難いです


今日も秋晴れの素晴らしい天気でした。
Gゴルフの行き帰りに見る木曽川の流れが止まっていて、水面は上昇して中洲も水没していたので下流の河口堰が閉められたのだろうと思います。
何時どんな理由で閉められるのか分かりませんが、時々この大河は湖のような感じになります。
そのGゴルフでは26日(水)の「日帰りツアー」の旅行代金の払戻し¥3000を現金で受け取りました。
その上当日はクーポン¥3000分も支給されるので全員の土産代に当てるとの発表がありました。
私が個人で申し込んでいる来月の日帰り旅行についても、旅行社から¥5000の払戻があると連絡がありました。
「旅行支援策」の為ですが、それにしても優遇され過ぎの感じがしないでもありません。
日頃苦労してお金を貯めやっと念願の旅行に行けるというのがこれまでのパターンだったのが、援助金があって格安で行けるからこの機会に行ってみるかというスタイルになってきています。
観光業界支援の為という意味は分かりますが、国民一般ないしは国家のひ弱さを増す遠因にもなるのではないか余計な心配をしてしまいます。





同上

最新の画像もっと見る

コメントを投稿