生涯走行(しょうがいそういく)

目標:フル3h05min、年間2500k走破、トランペットハイGで演奏できるよう。

カブ、異音、リフレッシュ

2023-02-19 | 旅(バイク含む)
「チキチキチキチキ」という音が気になり、5万キロオーバーもあって、
カムチェーン回りを新品にしてみた。


カムチェーンテンショナーローラー新旧
まだ行けそうだった。


オイルポンプを回すギア。これもわずかに削れている程度。


カムチェーンガイド。これはけっこう小さくなってる。


カムチェーンテンショナープッシュヘッド。
古いのは、アームが動いた際に削れた溝がある。


クランクケースカバー左のセンターキャップがどうしても外れない。
穴空けて釘抜きねじりこんでようやく取れた。
ここが開かないと、タイミング調整できないので。

どうでもいいけど、ヘッドのナット、ステンレスにしてみた。

さて、今回は抜けていて、ガイドローラーのボルトを閉め忘れ、それと、シール、スターティングスプロケットの位置を間違えて、キックしたもんだから、すごい金属音とともにキックが固まってしまった。
その後気づいて直した。大した事もなく2キロ位走ってみたが、なんと左クランクから激しいオイルもれ。
もう面倒臭くなって終了。部品注文、届くまでお休み。
クランクケースこの3日間で4回開け閉め。
部品の取付け、ネジ閉めはちゃんと確認しましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/19 | トップ | 2/22 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅(バイク含む)」カテゴリの最新記事