試走も兼ねて28km
ビビッていたがやっと油圧ディスクのブリーディング実行。
これ秘密兵器。金魚ポンプ何かのワンウェイバルブ。
これつけてニギニギすると、いちいち排出ナットを開けしめしなくても古いオイルが逆流しない。
こんな感じで。古いミネラルオイルを出し切ったらシリンジに換えてミネラルオイルを注入
この技は僕が考えたわけではないけど、モーターバイクでは結構昔からやってた。
バイクのほうが簡単。
あと、チューブレスレディ、タイヤも含めて総取っ替え。
3万円近い出費だな考えてみたら。
28年前のLOOK PP256から、とうとうアルテグラに寝返ってしまいました。
ずっとLOOKだったのに。しかも+4mm軸。
結果は、いい感じ。O脚気味なので自然な足位置かも。
しかもステップインしやすいし、何より片側50gも軽い。
で、平均10%3km激坂アタックで、ブレーキもタイヤも大丈夫そうです。
ビビッていたがやっと油圧ディスクのブリーディング実行。
これ秘密兵器。金魚ポンプ何かのワンウェイバルブ。
これつけてニギニギすると、いちいち排出ナットを開けしめしなくても古いオイルが逆流しない。
こんな感じで。古いミネラルオイルを出し切ったらシリンジに換えてミネラルオイルを注入
この技は僕が考えたわけではないけど、モーターバイクでは結構昔からやってた。
バイクのほうが簡単。
あと、チューブレスレディ、タイヤも含めて総取っ替え。
3万円近い出費だな考えてみたら。
28年前のLOOK PP256から、とうとうアルテグラに寝返ってしまいました。
ずっとLOOKだったのに。しかも+4mm軸。
結果は、いい感じ。O脚気味なので自然な足位置かも。
しかもステップインしやすいし、何より片側50gも軽い。
で、平均10%3km激坂アタックで、ブレーキもタイヤも大丈夫そうです。
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