ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

山崎元氏の「上司の暴言による自殺の事例に思うこと」に膝を打ったですよ

2007年10月19日 14時13分20秒 | SCRAP and BUILD
私は経済評論家、山崎元氏のファンである。
村上龍氏が編集長を務めるのメールマガジン「JMM」の執筆陣の中でも、もっとも論旨が明快で、なるほどと思わされます。

近著ももちろん購入する予定なのですが、山崎元氏のブログに、先日自殺した人が上司の罵詈雑言が原因であるとして労災認定された件についてコメントされていますが、いや、まったく膝を打ちましたよ。
さすがです。

コピペするのは失礼ですのでリンクでご案内します。

ぜひごらんください。

以下が今週発売された新刊です。
新しい株式投資論―「合理的へそ曲がり」のすすめ (PHP新書 488)
山崎 元
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


山崎元氏のブログはこちらです。


上司の暴言による自殺の事例に思うこと
http://blog.goo.ne.jp/yamazaki_hajime

以下です。






「投資バカ」につける薬 (講談社BIZ)
山崎 元
講談社

このアイテムの詳細を見る

仕事のタブー300連発!
山崎 元
幻冬舎

このアイテムの詳細を見る

転職哲学―気分良くはたらくための考え方
山崎 元
かんき出版

このアイテムの詳細を見る

お金がふえるシンプルな考え方―マネーのルール24
山崎 元
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿