ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

池袋サンシャインで行われている楽器フェスティバルへ行った。

2008年10月26日 04時49分26秒 | Photo&エッセイ
楽しいですよ、池袋サンシャインで開催されている楽器フェスティバル。ぜひ楽器好きの人にお勧めします。

吹ける、弾ける、叩けるのが特徴で、試奏し放題。
僕なんていつも楽器屋では試奏させてくれないハーモニカを試奏しましたよ。
ハーモニカは「吸う」という他の楽器にはない奏法上の特性があって、楽器屋では人間ではなくフイゴに吹いてもらうのを聴くしかない。
でも、ココでは試奏できました。
それも、密かに世の中でいちばん難しい楽器ではないかと思えるクロマティックハーモニカ。

目立つところで、SUZUKIのカッコイイものを試奏をお願いしたら、どうぞ、と快く。で手にすると、これがすでにズシっと重い。家のHORNERのものとは全く別世界の重厚感で、これが手に心地いい。

で吹くと音は実にまろやかで滑らか。レバーの動きも最高に滑らかで官能的だ。

これはいいなーと思ってその場でカタログを見せてもらったら、
約19万円でした……。驚いたなー。いいけどな、たしかに。でもハーモニカでこの値段というのは、本当にスゴイです。
ファビュラス16穴クロマチックハーモニカF-64C

高い気密性が生み出す、至極の吹奏感。
<税込価格> 189,000 (本体 180,000 + 税 9,000)
http://www.suzuki-music.co.jp/search/B_001872.html

たぶん二度と体験できないでしょうなあ。

フィール・ザ・ファイア~バラード・コレクション
スティーヴィー・ワンダー,レイ・チャールズ,ヘンリー・コスビー,ステファニー・アンドリュース,シリータ・ライト,カーマイン・コッポラ,シルビア・モイ
ポリドール

このアイテムの詳細を見る


ワン・モア・フォー・ザ・ロード
トゥーツ・シールマンス
ユニバーサル ミュージック クラシック

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿