ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

カラオケでラッパの練習三昧は楽しいです

2009年06月21日 11時04分51秒 | 原朋直トランペットレッスン講義ノート
先日、カラオケボックスでラッパの練習をしてみました。
家族は歌いまくっていましたが、感想では吹きまくり。

ミュートを使わずにオープンの音で吹きまくるのは、大人になってからではなかなか難しいところ。(吹奏楽部時代は幸せだった)。

しかも、エニーキーで吹く練習にもなって、飲み物まで出てくるので快適。

夜は高いので、昼間がいいでしょう。
カラオケボックスっていうのは、知らなかったけど、昼間いくと驚くほど安いものなのね。夜はすごく高くなるけど。

YAMAHA PM-6 フリューゲルホルン用ピックアップミュート

YAMAHA

このアイテムの詳細を見る


トランペット用ミュート KTMT-200

キョーリツコーポレーション

このアイテムの詳細を見る


ミュート リトルサイレンサー トランペット 白

ユポン/YUPON

このアイテムの詳細を見る


アルトサックス ミュート 消音機 防音でお困りのあなた

Magilanck

このアイテムの詳細を見る


ウォルト・ジョンソン トランペット用バケット ミュート

WALT JOHNSON CASES

このアイテムの詳細を見る


ミュート リトルサイレンサー トランペット 黄

ユポン/YUPON

このアイテムの詳細を見る


TAMA CM1416 シンバル用ミュート

TAMA

このアイテムの詳細を見る


YAMAHA PM-1 チューバ用ピックアップミュート

YAMAHA

このアイテムの詳細を見る




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も練習はカラオケ屋 (YTR3320)
2009-06-23 07:43:45
こんにちは。私も練習場所はカラオケ屋です。仰る通りミュートが不要なのが練習に向いています。広めの部屋に入れるとなお気持ちが良いです。他の部屋からサックスを練習している音や、何人かでリコーダーかフルートを練習している音、津軽三味線を練習している音が聞こえてきたこともあります。
同一のカラオケチェーン店でも店舗によって隣の部屋との防音の程度や部屋の広さが違うので、自分に合ったカラオケ屋を見付けると良いと思います。
返信する

コメントを投稿