ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

ヤマハの新しいサイレント・ブラスを買いました。とてもいい感じ。

2014年03月29日 15時32分15秒 | LIVE本番日記

 

ヤマハの新しいサイレント・ブラスを買いました。とてもいい感じ。

 

今回はミュートをしたままケースにしまえるので、

まずそれが便利です。

消音性能もいいと思います。

 

 

でもなんといっても、プラクティスミュートではなく

サイレント・ブラスなんだから、自分の音が聴きたいわけですが

この電子パーツが今回一番進歩を感じるところ。

オープンで吹いているような音がヘッドホンでガンガンきけます。

ある意味レコーディングの時に、マイクで拾った自分の音を

聞かされているようで、シビアに聴くことができますが、

これはいいことだと思います。

 

 

なので、家で、もっと、もっと練習しようと思う今日この頃。

最近サボりがちなので。

 

YAMAHA SILENT BRASS ヤマハ サイレントブラス トランペット・コルネット用 SB7X
ヤマハ
ヤマハ
◎YAMAHA サイレントブラスミュート PM-1チューバ用
YAMAHA
YAMAHA
YAMAHA SILENT BRASS ヤマハ サイレントブラス ピックアップミュートのみ トランペット・コルネット用 PM7X
ヤマハ
ヤマハ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿