ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

カルガモーズライブ! 2014_0328_代官山「晴れたら空に豆まいて」

2014年03月30日 10時36分51秒 | LIVE本番日記

脳内グラグラになるほどのリズムに囲まれる法悦。
音楽ってほとんどがリズムなんだなと思わされる。
ベースやソロって、リズムをたくさん聞くための、
味ノリとか、梅干しみたいなものなんだな。

渋さ知らズの不破さんに続き、
この大編成バンド、しかもほとんど打楽器を、
がしっと完璧に統率する仙波清彦さんのダンドリを、
今回は間近で勉強させて頂きました。
正確、かつ大胆で、ドラマチックな演出を瞬時にするのが凄い。
「全部休み」の指示は、ああ、それありなんだなと。
いままで思いつきませんでした。

素晴らしかったです。

☆仙波清彦&カルガモーズ
仙波清彦(ds,per)
青木美加子、石川雅康、Izumi、大西英雄、柿島伸弥、萱谷亮一、郡司顕吾、小林武文、澤田聡、菅原隼人、多鹿大介、谷口雄 介、チェジェチョル、長谷頼晃、松本みえこ、美鵬直三朗、本間共子、村瀬"Chang-woo"弘晶、望月秀幸、望月正浩、山田貴之、以上(per)

ゲスト: 福岡ユタカ(Vo)、高橋香織(vln)、Ma*To(key)梅屋巴(大鼓)

 ベースはバカボンさんではなく、ベース・タナリューこと棚田竜太。

そしてトランペットの辰巳小五郎(tp)さんはお休みでした。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿