ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

浜松ジャズウイークの第19回ヤマハジャズフェスティバルに行ってきました!

2010年05月30日 23時23分13秒 | DIARY
  • 今日は起きて午前中は実家片づけ的雑務とメール整理。少し仕事。昼から浜松アクトシティでヤマハジャズフェスティバルの当日券を買って見に行く。原朋直(俺の先生)の演奏をサイファという佐藤允彦のユニットで聞く。


    ヤマハフェスティバルAKIKO(VO)+オルガンデュオはいい意味で予想外。素晴らしいものだった。こういう素敵な女性ジャズボーカルがいるんだと再認識。ジャズだけどアヴァンギャルド性もあって、声もフレージングも素敵でした。とても。

  • その後はマイクスターンとウェッケルと、というバンドだが、なんとその世界的なバンドを蹴って、北口の広場でのバイオレットブラスのライブを見に行く。これまた素晴らしいライブだったぞー。浜松を代表するスーパーアマチュアバンドだー。

  • バイオレットブラスを見終わってあわててアクトでマイクスターンのライブ。ギターの音、いい。高速のビバップフレーズをディストーションで弾くところが、やっぱりカッコイイ。マイルスが可愛がったギタリスト。最後に曲は原師匠含むホーンセクションが参加。これまたとてつもなくカッコイイのでした。


    終わってホールを出て東京へ向かうべく駅前の北口広場に来ると、これまたいい感じの女性ボーカル入りのトリオに、フリューゲルの渋くて甘い音が素敵なホーン奏者。よく見たら仕事で知り合いの方(設計の)。いやー、ちょっと吹くとは聞いていたけど、こんなに上手いとは思わなかった、ビックリ。浜松の一般人は本当に侮れない。黙ってるとメチャクチャウマイ人だったりする。 posted at 23:15:46



    最新の画像もっと見る

    コメントを投稿