ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

山本真理子ライブ@新宿Jに飛び入りしてきました。

2012年09月25日 22時33分56秒 | LIVE本番日記

 先週ですが、以前いっしょに演奏していたジャズボーカリスト、

山本真理子さんのライブに飛び入りしてきました。

場所はジャズの老舗、新宿J。

あのタモリが広報担当重役という「J」で演奏できる機会は滅多にないし、

しかもバックのピアノトリオが谷口トリオ

谷口純子(piano)佐藤忍(bass)福島紀明(drums)
という素晴らしい方々。

練習不足でもあり、

ウオームアップもできず、なかなか思うように吹けませんでしたが、

いいミュージシャンに支えられて演奏する気持ちよさを

堪能させていただきました。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/8e/efe8571d326e857ce36ef119ac912aed.jpg?random=255a344aa86b9ef587c4911028fd293e

それにしても、真理子さんのボーカルは、いいわ。

苦手な女性ボーカルのパターンもあるんですが、

真理子さんの声や歌い方は、一番好きなパターンで

ブルージーだし、MCも素晴らしい。

いつも楽しく聴かせていただいてますー。

ジャズボーカルもはじめたところなので、

実に実に、勉強になります。

ありがとうございました。

マリーが歌うBut beautifulという曲に、痺れました。

 

その日はJの壁一面に素敵な猫の絵が展示されており、

購入できるシステムでした。

作者の方がお店にいらして聴いてくださり、

感想をご自身のブログにあげてくださいました。

こちらです。

絵もご覧いただけますので、よかったら見てみてください。

http://nyangyohime.blog68.fc2.com/blog-entry-682.html

 

Vol. 1-But Beautiful Standards
Gray Cat Records
Gray Cat Records


最新の画像もっと見る

コメントを投稿