ほぼ週刊イケヤ新聞ブログ版

コピーライター・ミュージシャン池谷恵司の公式ブログです。
私的メールマガジン「ほぼ週刊イケヤ新聞」のブログ版です。

愛は食卓にある。というキューピーのスローガンが心の奥深くまで響きました。

2011年11月22日 00時46分29秒 | what's New Today

 先日ツイートした

<Blockquote>「美しい朝の日差しの中で家族三人が談笑しながら朝食を摂る、それ がいかに幸せに満ちてかけがえが無く、決してお金などで買うこと ができないPricelessなものかが分かっただけも、妻の入院は意味があったと思える美しい初冬の朝の光景なのであった。」</Blockquote>

にたくさんのコメントをいただきました。

ありがとう!

 

後日、バイクを乗っていたらキューピーの広告のラッピングバスが走っていて、

「愛は食卓にある。」というスローガンが書いてありました。

まさに、その通りです。

このコピー、素晴らしすぎます。

キューピーと言えば秋山晶さんのコピーでしょうか。

こういう泣かせる、深いコピー、心の奥深くまで響きました。

愛は、食卓にあります。

みなさん、愛する人たちと囲む食卓は、

宝物のように大切なものです。

失ったら二度と帰ってきません。

どんなにお金持ちでも、それは決して買うことはできません。

その幸せを噛みしめましょう。

 

秋山晶の仕事と周辺 (Artist,Designer and Director SCAN)
秋山 晶
六耀社
最新約コピーバイブル
宣伝会議コピーライター養成講座
宣伝会議
A KA RI
秋山 晶,藤井 保
リトルモア
ことばになりたい
一倉 宏
毎日新聞社
ADC年鑑2010 TOKYO ART DIRECTORS CLUB ANNUAL 2010
東京アートディレクターズクラブ
美術出版社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿