ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

ヴィーナスへ![18]

2009年09月29日 23時00分27秒 | Weblog
雨の中の走行は初めてではない・・・が、決していい気分ではないことは確かだ。
晴天時よりも集中力を持続させ、安全運転に徹しなければならない。それでなくてもヘルメットのシールドには、車のようなワイパーが装着されているはずなどなく、いくら「レインブロック」などを塗っておいても限界はある。視界はそれなりに悪くなる。
R141。来たときは眩しいほどの青空に恵まれ、「これがツーリングだ!」と言わんばかりの気分を味わった。
帰りは一転し風雨。まぁ愚痴を言っても始まらない。天候には勝てないのだ。

佐久ICから上信越道に乗り、横川SAでちょっと早めの昼食をとった。
台風の横風に煽られ、雨に冷えた体には、やっぱラーメンでしょう!
「名物横川ラーメン」・・・知らないなぁ。
食べてみて「やっぱり・・・」まぁこんなものでしょか(苦笑)。

上信越道から関越道に移る頃には、殆ど雨は上がっていた。
SU氏は東北道の途中で別れることとなり、残った3人で真岡ICを目指した。
15時。予定より早く帰宅。
転倒はあったが、事故もなくキップを切られることもなく安全に帰宅できたことが一番だ。
3日間の総走行距離は約700㎞。
ほどよい疲れを残しライダーブーツを脱いだ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もしかして・・・? (ROOKIE)
2010-12-07 10:19:12
写真に写っている黒いバイクはもしかしてGPZ400Rでは?
もう20年以上前のバイクだと思うのですが、まだ現役で走っている姿を見ると、嬉しくなります。
(^_^)
返信する
ピンポ~ン♪ (TAKA)
2010-12-07 22:48:11
GPZ400。
正解です!
さすがですねROOKIEさん。
私の友人のものですが、今年の夏一緒にツーリングへ行くため、集合場所へ向かう途中で自爆事故。
幸い怪我はそれほどではなかったのですが、バイクはおしゃかでした。
彼のGPZ400はかなりガタはきていましたが、大切に、そして苦労を共にしてきた相方だけに相当ショックだったようです。
返信する

コメントを投稿