ひとり旅への憧憬

気ままに、憧れを自由に。
そしてあるがままに旅の思い出を書いてみたい。
愛する山、そしてちょっとだけサッカーも♪

GW・・・そしてツーリング(1)

2009年05月04日 22時25分27秒 | Weblog
5連休のGW。約一か月ぶりに息子が帰省してきた。
初めての独り暮らしだが、仲間もできそれなりにエンジョイしているようだ。

私は私で花壇の手入れ、観葉植物の仕立て直しや挿し木。そしてバイクを洗車し、今日、職場の仲間と今期初のツーリングへと出かけた。
目的地は福島県南部の西郷と栃木県那須方面。
GWの渋滞と天候が懸念される。高速に乗っても、おそらくは那須IC付近は渋滞だろうということで、そのまま北上し、白河ICで降りる予定にした。
これがズバリ的中!
那須IC付近では、降りる車の列が数㎞に渡って延々と続いていた。

白河からのR289。新緑のこの季節は最高のロケーションだった。
空は曇ってはいたが、まだ緑色に染まりきっていない若葉の木々が広がり、目を和ませてくれた。そして桜が咲いていた。
時折桜の花びらが舞っている。そんな中を走った。

第一の目的地「雪割橋」に到着。
バイクを止め、橋を歩いた。
阿武隈川の渓谷を見おろす目もくらむ高さに感動!
どうやらこの先も通行可のようだ。
早速バイクで行き止まりの地点まで行ってみると、「おっ、この先にキャンプができる場所があるじゃないか!!」
整備されたキャンプ場ではなく、ただテントが張れる程度の場所のようだ。
当然水場などあるわけがない。
おもしろそう!
二人とも悪い虫が騒ぎ出した。
そう、職場の同僚も自分以上に「アウトドアー男」であり、ワイルド大好き人間。
まったく子供が生まれて間もないといのに・・・。
とは言うものの、今回のツーリングを誘ったのは俺の方。
奥さんと赤ちゃんに悪いなぁ~と思いながらも「行こうぜぃ!」。

ついでに綴っておくが、先日、彼の家にちょっと立ち寄った。
初めは奥さんは留守だったが、途中で買い物から帰ってきた。
本当は怒ってるんだろうなぁ・・・。
(「まったく、我が家にはまだ乳飲み子がいるのに、主人を悪い遊びにばかり誘っているんだから。」)
そう思ってるんじゃないかなぁ・・・。

奥さんごめんなさぁ~い。
と、ささやかな反省もどきをしながらも、頭の中はキャンプのことで一杯。
だが、目の前の看板をよく見ると・・・「熊に注意」とある。
げっ、く・熊が出るのか・・・。
怖いという思いと、ワイルドで楽しそうという思いが交差した。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿