goo

2022 4/24の拝観報告1(本法寺 摩利の庭)


写真は、摩利支天堂の摩利の庭。

朝から雨の日曜日。
この日の拝観予定は近場だったので、自転車で行こうと計画していました。
しかし結構降ってます。

しょうがないので車で行くことにしました。

8:30頃に車で自宅を出て、堀川上立売上がるのコインパーキングに駐車します。
そこから徒歩で北上して、8:40頃にやって来たのが本法寺です。
先日アマ会のKさんから本法寺境内の摩利支天堂の脇に、新しいお庭が出来たと聞いたので来てみました。

行ってみるとなるほど、摩利支天堂の本堂の横に枯山水庭園が出来ていました。
本堂の手前に拝殿のようなお堂があり、そこに上がって見ます。
横には駒札もあり、摩利(まーりー)の庭と書いていました。
まあ説明は本編に追記したので、ご参照ください。

8:55頃にこちらを出て、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2022 4/23の... 2022 4/24の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。