goo

2022 4/23の拝観報告3 最終(フォーシーズンズホテル ブラッスリー 季節限定メロンのパフェ)


写真は、季節限定 メロンのパフェ(2,910円)。

長岡天満宮を出て、本来は帰宅するつもりでした。
しかし4/19にアマ会のTさんから情報が入りました。
フォーシーズンズホテルのブラッスリーで、現在季節限定のメロンのパフェが出ていると。
継続的なこのブログ読者さんはご存知でしょう。
僕が軽いメロンパフェ中毒になっていることはw

この企画は4/11~5/22。
それまでの日程を見ていると、今日行くのがいいだろうと。
阪急電車で長岡天神駅から河原町駅へ。
四条大橋を渡って京阪電車で祇園四条駅から七条駅へ。
フォーシーズンズホテルには14:35頃に到着。
ランチタイム終わりで、いい時間に来ました。

すぐに通され天気もよかったので、テラス席にしました。
迷うことなくメロンのパフェを注文。
上はメロン、シャンパングラニテにメロンソルベ。
下に行くほどレモンムース、エルダーフラワーゼリー、サワークリームとややレモンベースになってきます。

さわやかさという点では満点ですが、個人的には「メロン感が足りない」でしょうか。
特に後半はメロンというよりレモンのパフェ。
飽くまで個人の好みですが、メロンパフェを頂くのなら「メロンに襲来」されたいんですよね~~~w
今回はちょっとメロンの勢いが弱いですね。

いやむしろ僕の価値基準が既にマールブランシュに浸食されているのかもしれませんw

そのような先入観的な価値観がなしで、一般的なパフェとしては十分に美味しかったです。
15:00頃にこちらを出て、帰宅しました。
 
コメント ( 2 ) | Trackback ( )
« 2022 4/23の... 2022 4/24の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (なおすけ)
2022-04-28 06:34:45
「軽い」メロンパフェ中毒ですって?(笑)貴方は「重度」のメロンパフェ中毒だと思いますけどね😁
 
 
 
なおすけさん (amadeus)
2022-04-28 18:19:53
まあ「ちょっと謙遜した」かもしれませんw
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。