goo

2015 10/20の拝観報告5 最終(東山艸堂 WPHH JAPON 2015 in KYOTO)


写真は、内部の庭園

左阿彌を出て、ねねの道へ。
14:40にやって来たのが、東山艸堂です。

元は竹内栖鳳の屋敷で、今は結婚式場として利用されています。
そして今回は10/19~10/22まで、第3回WPHH JAPON 2015 in KYOTOが開催されていました。
要は、高級時計フランク ミュラーの展示会です。
今まではcloseの展示会だったそうですが、今回から一般にもオープンになりました。

事前にダイナースクラブから案内が来たのですが、ちょうど日程的にも場所的にも都合がよったので、事前登録して行ってみました。
事前登録していたので、入場した際にシャンパンゴールドのフランクミュラーのトートバックを頂きました・・・しかしどうしたものか(笑)。

折角なので東山艸堂をゆっくり見てみようかなと。
ランチタイムで2回行きましたが、ウロウロはしにくいですから。

内部は食事の時のイメージと変わらなかったです。
結婚式場としてフラットに内部を改造されているので、内部の数寄屋的なイメージはあまり残っていないです。
それに今回は写真のように、そこここにフランクミュラー仕様の装飾が・・・。

しかし結局気になったのは、時計。
当然予想された、そのお値段。
安いので200万円、高いのだと4,000万円近く。
車とか、マンションまで買えるし(笑)。
そしてそういう時計が”売約済み”とかなってるし(笑)。
改めて、「世の中は天井知らずだな」と思いました(笑)。

ほとんど関係のない世界をを堪能して、15:00過ぎにはこちらを出ました。

最後は都路里に少し並んでパフェを頂いて、この日は終了でした。

「京都のおすすめ」の総合索引へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2015 10/20の... 2015 10/31の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。