goo

2023 3/31の拝観報告1(和らぎの道)

-
写真は、さくら公園沿いのソメイヨシノ。

年度末。
今の勤務先も前日が最後。
転勤前に休みますw

7:00頃に車で自宅を出ます。
国道9号線を走り京都縦貫道へ。
亀岡ICで降りて7:50頃にやって来たのが、七谷川沿いにある和らぎの道です。
以前から桜がきれいと聞いていたのですが、亀岡なので後回しになっていました。

どのあたりかちゃんと分かるかなと思ったのですが杞憂でした。
まわりに何もないなか、遠目にもそこだけ桜色のかたまりでしたw

近くのコインパーキングに駐車して、七谷川沿いの和らぎの道を歩きます。
スゴイですね。
桜、桜、桜です。
川沿いが桜並木なんですが、途中にふれあい橋という橋があります。
ここから見下ろす桜が絶景(本編で出てきます)。
さらに上流に向かって進むと、今度は川岸に降りれて下からの景色。
楽しめるポイントが多いですね。

ただし平日でしたが、8時を越えると結構人出が増えてきましたね。
無人写真を撮るのなら、平日の7時台がよさそうです。

川上から川下までの約1kmをじっくり散策して8:20頃にこちらを出ました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 3/26の... 2023 3/31の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。