goo

2021 8/9の拝観報告1(千本釈迦堂 六道まいり)


写真は、本堂の内陣(本尊 釈迦如来像御開帳)。

3連休の最終日。
この日は台風(から温帯低気圧に変わっていたのかな)が接近しており、
雨はそれほどでもなかったですが、風は強かったです。

10:00頃に車で自宅を出て向かったのが、千本釈迦堂です。
この期間は六道まいりで本尊の釈迦如来像が御開帳中でした。
台風の影響だけではないと思うのですが、思ったより人が少なかったですね。
境内に5、6人。
通常、本堂に入るには収蔵庫の有料拝観エリアから入るのですが、
この日は本堂の前面から誰でも入ってお参り出来ました。

ご本尊も御開帳されていましたが、以前来た時と同じく、
外陣からは結構遠いんですよね。

お参りだけして、10:15にはこちらを出て一旦帰宅しました。
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2021 8/8のお... 2021 8/9のお... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。