goo

2016 11/25の拝観報告2(城南宮)


写真は、平安の庭の紅葉

粟生光明寺を出て、光明寺道を真っ直ぐ東へ。
五辻の交差点を北へ。
この辺り向日市内の道は碁盤の目じゃないので非常にややこしいです。
しかしこの道を習熟するとコワいものなしなんだろうということで、敢えて馴染みのない近道を選びます。
競輪場前で府道202号線へ。
それをひたすら東へ進み、久我も越えて向かったのが城南宮です。
10:00に到着。

まずは神苑に入ってすぐの春の山の辺りですが、この時期はスルー。
枝垂れ梅はメチャクチャきれいなんですけどね。

そして平安の庭へ。
池の周囲ももみじがあるのですが、なんかいい感じの写真になりません。
多分原因は2つ。
・もみじが遠い
・結界があり一定の方向からしか撮れない
からではないかと思います。

桃山の庭のもみじの丘もまずまずでしたが、こちらは昨年写真を掲載しているので、今回は平安の庭にしました。

今回でもまだピークちょっと前でしたので、11月いっぱいは十分楽しめたのではないでしょうか。
けどね・・・あれだけ大きいのに前述のように「これ!」といったアングルがないですね(笑)。

10:15頃にこちらを出ました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ
コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 11/25の... 2016 11/25の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。