goo

2023 11/1の拝観報告(かめおか 霧のテラス 雲海)

-
写真は、夜明けの雲海。

11/1は水曜日で仕事がありました。
しかし以前行ったかめおか 霧のテラスの定点カメラを毎朝見ていたら、晴天続きのため連日霧が出ているじゃないですか。

ガマンの限界を越えました。
朝4:30に起床。
定点カメラで霧の発生を確認したので、5:00に車で自宅を出ましたw
1度行っているので道は大丈夫。
高速も使って現地に5:45頃に到着。
まだ薄暗いですが、霧出てますね~~。
その時点で5人ぐらい。
日の出が6:15頃なんで見る見る明るくなります。
夜明けの雲海もきれい、きれい。
以前見た街の景色が全く見えないし。
亀岡盆地が霧でヒタヒタw

段々明るくなると、しろい雲海が太陽光で真っ白に。
明るくなってくると15人ぐらいになっていましたね。
隣のおっちゃんは前日竹田城に行ったそう。
平日なのに竹田城には200人ぐらい来ていたそうですね。

人生で初めて雲海を見ましたが、こんなにきれいなんですね。

もうちょっと居たかったですが、仕事があるので6:30頃に現地を出て帰宅。
しかし結果的には6時台に国道9号線を走れたので、全然渋滞には巻き込まれず7:20頃には帰って来れました。
朝から心が洗われましたね。

そして普通に仕事に行って、帰りは恒例のこれ。
             
            
-
写真は、11月の朔日餅 ゑびす餅 900円。

赤福の朔日餅。
11月はゑびす餅で、黒砂糖と柚子味。
もちもちの食感で非常に美味しかったです。
この日も充実の1日でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2023 10/29の... 2023 11/3の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。