goo

2024 4/7の拝観報告1(仙洞御所)

-
写真は、醒花亭の桜。

前日に続き、ソメイヨシノが満開の週末日曜日です。
家を出る前から人が多そう~~~って思ったので、この日は車の使用は控えます。
自宅近くのポートからシェアサイクルで梨木神社のポートへ。
9:15頃にやって来たのが、仙洞御所です。

3/31の桂離宮をキャンセル拾いで確保した際に、「久しぶりに仙洞御所はどうかな」と思いました。
この日はもともとランチの予定があったので、ちょうどその前のAMなら行けると思い、9:30~の枠ネライで1週間ほど毎日ネット予約枠を見ていました。
そしたら3/29に2名分出たので、ダメもとで申し込んだら当選しました。

最近はネット予約枠が拡大されたのか、1ケ月前ぐらいからかなりキャンセルで枠が空きます。
桜や紅葉はある程度直近にならないとピークの動向が分からないので、2週間ぐらい前から毎日キャンセルチェックしてもいいように思います。

9:30から20数名で回ります。
北池ではもみじ山に1本ある桜が満開。
南池では醒花亭前のソメイヨシノが満開で、山桜は葉桜でした。

ちょっと押して10:40頃に終了し、次へと向かいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2024 4/6の拝... 2024 4/7のラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。