goo

2016 4/29の拝観報告8 最終(京都グラフィー 重森庭園美術館 招喜庵)


写真は、招喜庵の内部

青蓮院門跡を出て、東大路通から東一条通を経て、16:10頃にやって来たのが重森三玲庭園美術館です。
といっても予約の庭園拝観ではないです。

京都グラフィーの主屋 招喜庵での展示です。

予約の庭園拝観では書院、お茶室の好刻庵には入れますが、主屋には入れません。
ここぞとばかりに参りました(笑)。

詳細は既に本編に追記しております。

主屋の庭園越しに無字庵がありました。
壁は大徳寺 玉林院の蓑庵のように藁が練り込まれているのが見えました。

じっくり見学して、16:40頃にこちらを失礼し、帰宅しました。

「京都のおすすめ」の総合索引へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« 2016 4/29の... 嵯峨嘉のしそ餅 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。