昨日、11月16日は、朝から雨の沖縄でした。

2008年10月17日 00時05分03秒 | 沖縄現地情報

▲<豪雨の中でも桑の実を食べる鳥(クチバシに桑の実が付いている)>
夜明け頃から降った豪雨が、お昼前に止んだ。
11:00~12:50くらいまで晴天で、紫外線も強くて、日焼けしそうな天候の回復。
しかし、また豪雨が始まる。
結局、15:30過ぎまで降り続けた(国頭村には大雨注意報が出てた)。
そんな頃、窓の外が鳥の声で騒がしい。
ベランダに出て、確認したら何と、こんな豪雨の中で、ベランダ先の隣の庭の桑の木に鳥が集中していた。
良く見ると、鳥が数十匹、桑の実を食べに来ていたのだった。
なんでこんな雨の中で?と、思ったが沖縄の鳥は「雨にも負けず風にも負けず」とばかりに、桑の実を食べるのだと、悟った次第。



▲<別の場所にある街路樹の桑の実>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿