『三線入門』体験記⑯

2008年05月14日 00時05分41秒 | 沖縄現地情報
少し古い話(私の三線修行記)ですが、お付き合い下さい。

⇒発表会(今年の2月10日)の役割が決まり、私は弾けない「ひやりかち節」を、マイクを使って歌う事が正式に決まってしまった。

1月の練習会は、発表曲を毎回10数回以上練習した。
最後の2回は、発表会の曲だけやっていた。
私は、まだ「ひやりかち節」が弾けないので、やっぱり歌を唄いながら弾く事が出来ないので、後側へ回して欲しいと代表にお願いした。

しかし、弾かなくても良いので、前面上手の代表の横に座るように言われる。
覚悟して、2月10日の発表会「公民館祭り」に参加する事を承諾した。

後で聞くと、正しい入会方法は「公民館祭り」で下見をし、その後に入ると一年間練習出来るので発表会に出るには、一番良いらしい。

それを、私は約3か月前に入って発表会に出たのだった。
発表会前の2週間位から、大変さに気づきすごいプレッシャーが来た。
それでも、発表会当日はカレンダー通りにやって来た。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿