ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

わたくし、 大きくなります・・・・。    です。

2014年05月16日 | 酵母ぱん
2014年5月16日  金曜日

今月末の ぱん講習まで  時間があるので、 少しずつ いつものペースの ひなたです。

それって 良いのか 悪いのか、 「 三食 昼寝付き 」 の のんびり主婦に・・・・。

cobocoboさんのアシスタントに入ると、 如何に いつもの日常が 怠惰のものか痛感するのに、

ここに戻れば、 結局、 反省も束の間、 いつものわたし・・・・。

昨日は、 久々に スイミングに行って、 案の定、「 お・ひ・さ・し・ぶ・り。 」 って。

コーチが 新しい方になっていて、 この方が また、 完全、 「 体育会系ウーマン 」 で、 

「 はい。 次。 はい。 次。 」 の 連発。 25m 泳げようが 泳げまいが、 怒涛の 掛け声。

ぼろ雑巾状態で、 帰宅。 中年おばさんには 応えました・・・・。

それから ぱん生地を捏ねて・・・・。

本日、 先程 焼き上がりましたが、 「 マロングラッセ 」 と 「 チェダー&オリーブ 」 のぱん。 「 何とも、 はや。 」 な 出来。



もう、 嫌になっちゃう。 下手過ぎ。 の上に、 相変らずの 早とちりの部分が 山ほどで、

自分の物になるまでには、 「 まだまだ 練習をせねば。 」 です。

けれど、 復習をすると、 沢山の気付きがあります。 失敗をしても、 それも 沢山の気付きになります。

気付いたつもりでも、 次もまた、 色んな失敗をしでかします。

不器用なわたしは、 何度も 何度も 失敗をしなければ、 なかなか 前に進む事が出来ません。

このブログも、 何度 書き違えを 再投稿して 訂正した事か・・・・。

おっちょこちょいも ここまで来ると、 「 半ボケ 」 状態で、 困ったものです・・・・。

ぱん道も 右に 同じくで、 練習と 失敗と 繰り返し、 そんでもって、 その都度 味見して・・・・。  

そうして わたしの身体だけ、 益々 大きくなるのです。




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進むのは、 前。 でしょ・... | トップ | 大撃沈・・・・。    です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酵母ぱん」カテゴリの最新記事