ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

明日も。  ってか、 明日は。  ・・・です。

2020年11月04日 | 日記
2020年11月4日   水曜日


今日も 明日のパン販売に向けて 仕込みに励む一日でした。

って、 これ 先週のコピペ。


連日のバタバタの連続で、 以前の様に 自分の思いを呟いて居たブログにも遠のいてしまって、 お決まりの様に パン販売の前日に 慌てての更新。

築 28年にもなる我が家は、 住人と同様に 色々な所にガタが来ていて、 建ててくださった大工さん、 大工さんのご紹介の職人さん等々に入って頂く日々が続いています。

「 朝シャン 出来る様に。 」 ってなリクエストで 想定外にお金を喰った洗面所の洗面は、 私の不注意で 化粧品の瓶の落下で ヒビを入れてしまっていたし、



綺麗になったら なったで、 小心者の私達夫婦は、 眺めるだけで 使う事が出来ずにいます。。。。

お台所で 歯を磨いて、 どうするんだよ。  ってな 感じ、、、、   情けない。



新築祝いに来てくれた主人の姉の連れてきたお友達が 酔っぱらって、 新築の和室の塗り壁に ビールをぶっかけたシミは、 28年たって 増々 濃くなって行ったし、  
← 当然の様に、 「 あんたのお姉さんと友達、 最悪。 」 ってな 夫婦喧嘩は勃発。。。。

etc. etc. があって、 此処の所、 大工さん、 職人さんの出入りで バタバタ。 + コロナの影響で、 小さなぱん販売のお店につけた張り出しの庇工事費用代の為に、

週末の道の駅への納品等々で、 悲しい程に 貧乏暇なし。。。。の状態です。

それでも、 「 ひなたさんのパン好きだよ。 沢山 買っても良いですか。 」 って言って下さるお客様や、

高山村の道の駅の農産物の横に並ぶ ルヴァン酵母のパンが売れる事が嬉しくて、 有難くて、 そんでもって、 やっぱり嬉しくて、

今日も パンに向き合う事が出来ています。


11月に入りました。

今年も 残り少なくなってきています。


そこで、、、、

明日の、 ひなたぱん工房の一角に 



を置かせて頂きました。



クリスマスのシュトーレン。 シュトレン。  どっちが良いのかわからんけれど、 「 ひなたぱん工房の。 」 それを大切に取り組ませて頂こうと思っています。

本物のシュトーレン。 が知りたくて、 ドイツのクリスマスに行ってもみました。 ← シュトーレン 買いあさり 食べまくりました。

コルドンでも シュトーレン 学びました。


それでも、 やっぱり、 私は、 私なりのシュトーレンが好みでした。 食は 好みが有りますから、、、、

シュトーレンは 私の中では 決して お安い物ではありません。 結構 高額。

だから、 きちんとお味見をして頂いて、 食の好みが一致してから ご購入頂きたいと考えています。

なので、 お味見 ご用意いたしました。  って、 講釈ぶっているけれど 本当は 久方ぶりの挑戦で 練習のノリ。

明日は、 シュトーレン お味見 ご用意いたしております。

ご検討中の方は ひなたぱん工房のシュトーレン お試し下さいませ。


明日は、 相変わらず オメガで撃沈気味の無農薬紅玉りんご使用のアメリカンアップルパイ。 バナナブレッド。

真価が問われる 二度目の挑戦、 ブラックオリーブとカマンベールチーズ。 ← コルドンでは、 チーズは シェーブルだったけれど、 余りにも ヤギ臭くて、、、、

栗のリュスティック。 国産小麦のロデーブ。 ローズマリーのフォカッチャ。 オレンジピールとデーツの入った、竹炭のパン ド ミ。

定番の フランス食パン。 メゾンカイザートラディッションのバゲット。 南部小麦の味噌ぱん。 桜あんぱん。 アローカナ卵の タマゴサンド。 等々。



今日も、 工程表は、  オートリーズ取りながら、 あっち行ったり こっち行ったり。

いつもと変わらず 右往左往ではありましたが、  それが とても しあわせで、  有難い事なのでした。。。。


明日も 頑張らなければ。。。。


明日も 変わらず 静かに ご利用お待ちしております。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり、 変わらず、 明... | トップ | 大好きだよ。  ・・・です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事