ひなたぱん

天然酵母ぱんと過ごす、のんびり日々の記録です

明日も。 ・・・・です。

2018年10月31日 | 日記
2018年10月31日   水曜日


ありがたい事に、 ランチぱんのご注文、 月一 ぱん教室等で、 先週の木曜日 ぱん屋さんから、 「 貧乏 暇なし。 」 で、 バタバタ、 バタバタしておりました。

月一 ぱん教室は、 オーヴン 武蔵 6取り一台での取り組みですので、 こちらも、 ぱん販売と同様、 本当に のんびりな取り組みです。

「 ぱん教室を やりなさい。 」 ピッコリーノの伊藤先生に発破をかけられて取り組み始めたぱん教室なので、基本、 ピッコリーノ方式のぱん教室。

一次発酵も、 最終発酵も時間がかかるぱん作りなので、 発酵待ちの時間が、 賑やかな おしゃべりの 楽しい時間になります。

目指す物に向けて ギスギスに突き進むぱん教室も素敵だけれど、 「 楽しい事 」 の一貫のぱん焼きの取り組みも素敵です。

楽しい時間は、 しあわせをくれます。

おばちゃんの年齢の私は、 ぱん販売も、 ぱん教室も、 「 楽しい 」 「 しあわせ 」 が基本で 充分だと思っています。

突き進む、 短距離走では 疲れてしまうから、 

長く  コツコツ ぱんに取り組んで、 生きる上での 友達の様なぱん作り、 それを手にして頂ける機会を作ることができたら。

と、 思っています。

お家でなかなかぱん作りに取り組む機会が無い方も、 ひなたぱん工房で、 ぱん焼きに取り組む機会を持って頂ける事も可能です。

ぷわん、 ぷわんのぱん生地の感触、 焼きあがるぱんの香り、 のんびり楽しむ事も可能です。

どうぞ お声掛けくださいませ、、、、。


明日は、 週一 木曜日ぱん屋さんです。

風が冷たい季節になって来ました。

ドルチェに、 ローズマリーチーズケーキをご用意致しました。

少しだけ、 カロリー 貯めちゃいましょ。。。。  って、 感じで、、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆっくり お待ちしておりま... | トップ | いつもの、  明日も・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事