韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

殺人者のパラドックス 1

2024-06-19 21:30:32 | さ行
イ・タンは除隊し半年経つがパッとせずコンビニでアルバイトしている
タンの家族はワーキングホリデーでカナダにタンが行き働くと相談している
大学では皆が就職活動しているがタンは何もしておらず人生にスペクタルな要素が足りない気がすると言っている

そんなタンはカナダにワーホリで行っている人の動画ばかり見ている

タンは夜のバイトをしているがおかしな客ばかりでイラついている

そんなタンはバイト帰りにさっきコンビニに来た客が道で眠っていた
一緒にいた同僚にタンは「友達が道で寝てますよ!」と言った
   ↓
しかしその同僚はヤンに構わずに帰れ!と言った(タンはおかしな客だと思っって見ていた)
   ↓
その同僚が突然タンを殴った
これによってタンは学生時代にいじめられていたことを思い出していた(これまでタンは反撃という事はしたことが無かった)
   ↓
しかしあの日は勇気が湧き持っていたハンマーでそのおじさんを殴ったのだった
おじさんは1度は立ち上がったが少し離れたところで倒れて亡くなった

タンは驚いていたがそこに犬を連れた女がやってきた(その犬は盲導犬で女は盲目だった)
   ↓
タンは息を殺してその女が通り過ぎるのを待った
そしてタンは家に帰り自分の体を洗った

タンはこれまで先輩の彼女とやった時もバレなかったし高校の時友人のタブレットを盗んだ誰も自分を疑わなかった 常に状況にすくわれているように見えた

タンの家には友達のギョンフンが眠らせてくれとやって来たがタンはふとあのハンマーをどうしたのか?と考えると、あの現場に置いてきてしまったことを思いだしたのだった

朝になるとチャン・ナンガム刑事たちが事件現場を確かめている
路上にはコンビニで買った物がちらばっていた

タンの家に泊まったギョンフンは遅刻だといいタンの家からでた

タンのバイト先のオーナーが悪いが急いですぐに来てくれと言ったが、タンは家を出るのもドキドキしてリル

そんなタンのバイト先に刑事がやってきた
店内の監視カメラからチャン刑事はイ・タンに連絡してくれというが、そこにタンがやって来た
   ↓
チャン刑事は写っていた二人が無礼でタンに全てをさせてイラついたから殺したのか?と冗談をおいい、タンを驚かせた

チャン刑事はタンにふたりは2時間もここで飲んでいたが話の内容は聞こえなかったか?と聞くとタンは家族の事などを話していたと言った(認知症の母がいるや子供が3人もいるなどだった)
タンとチャン刑事が話をしている所に他の刑事がやって来て「指紋がでた どうやら 相打ちのようだ イ・グァンフンが先にブロックで殴りイの血はキム・ジョンジンのスピーカーに付着していたためお互いを殺したのでは?と言った

タンがオーナーにハンマーを貸して欲しいという所の監視カメラの映像はハエがとまっていて見えなかった

チャン刑事は後輩のヨンジェ刑事によくやったが参考人の前で報告するなと言った

亡くなったイ・グァンフンの妻は取り調べを受けた
   ↓
キム・ミョンジンとはいつ知り合ったのか?と聞くと夫が現場の友人を連れてきた
キム・ミョンジンは子供にも小遣いをくれたり誕生日を祝ってくれたりし二人は不倫関係になったと話した
   ↓
そして夫と離婚したらキムと再婚しようと考えていたと話した

しかし殴ったブロックに血痕がなくどこかで見たことがある顔だが・・・と言った

チャン刑事が再びコンビニにやってきてイ・タンに恐い思いをさせたと言った

タンの友人ギョンフンがやってきて、大学に刑事が来て教授や俺たちにお前のアリバイを聞いてきたと言った(お前を疑っているようだったと言った)

そんな時ニュースではキム・ミョンジンというのは偽名でDNAからあのヨ・ブイルだったという事が分かった

2009年に起きた「実は殺人犯」(連続殺人事件の容疑者のDNAと一致したのだった)
サイコパスの人たちは嘘やなりすましなどが非情に得意だとテレビで言っていた
   ↓
これによりタンは殺した被害者に対し悪びれる事も怖がることも無くなった

そしてあの時のハンマーはあの盲目の女の家でなぜか保管されている

単なる殺人事件ではなくユーモアも所々にありなかなか面白いです
しかしこんな刑事がこの先タンをターゲットひすることになりそうで面白くなりそうです


コメントを投稿