韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

タッカンジョン 5

2024-06-20 23:04:05 | た行
ユ博士の甥が写真を機械に貼っているともう1台の機械がうなり出しその中から誰かが飛び出てきた
   ↓
それがユ博士だった(叔父さんだった)

社長とペクジュンは「機械が狙われた ミナがタッカンジョンに変身したと知っているんだ!」と話している
   ↓
2台あると作動すると知ってたから探したんだ!と社長は言った
そしてすでに2台とも手に入れたかもとペクジュンが言うと、ミナはテストされ・・・と社長は考えるといてもたってもいられなかった

そんな時チヂミの店から電話が入った

ユ・テマンは久しぶりに叔父と出会い驚いている

そんな叔父には兄がいて(テマン父)ふたりはいつも比べられていた
テマン父親の遺品整理をしていて家宝だとされた例の機械の絵が見つかった(怪物が入ると人間になるという物だと言われていた)
ユ博士がその家宝を知らなかったのは留学していたからだった
そしてユ博士はその機械を探し始めたのだった

社長がチヂミ店に行くと配達した人を知っている人がいた
   ↓
その人は店長の生前にクビになった人だった(店長が機械を配達したというのだった)

それを聞いた社長は機械を配達した人は死亡し研究していた人は行方不明となっていたと話した
   ↓
会社に戻るとペクジュンからユ博士から電話がきたと告げられた

そして次の日ふたりで待ち合わせの場所に向かった
社長はペクジュンに機械に関わった人が死んでいるので帰れ!と言った
ペクジュンはミナに高校生に絡まれていた時に助けてもらったことを思い出している
   ↓
なのでペクジュンは自分がミナを助けると考えている

するとユ博士とテマンがそこにいてようこそ!といい、話をしようとしたが社長がその場で銃を取り出し二人を脅した(そしてペクジュンに「ミナを!」と言った)
   ↓
ユ博士は社長に落ち着いて私はあなたの役に立てます!と言った
   ↓
社長はユ博士は傷つけない しかしテユンは兄のテヨンとあなたに殺意がある事をご存じですか?と言った
社長がテユン部屋を調べた時に日記を見つけそこにユ・イヌォンとテヨンを殺すと書かれていたのだった
   ↓
するとユ博士は私が説明すると言ったがテユンがふたりに襲いかかろうとし、社長は銃の引き金を引いたのだった

話が少しずつずれているような気がしますが、ミナは元に戻るのでしょうか?


コメントを投稿