韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です 6

2022-02-05 08:33:12 | ま行
キム・インスはアパートの管理人をしていたがある時、車と接触し病院へ行くが先生に呼ばれた

サングは自分のせいで植物人間になった友人スチョルを見舞っていた

ナムはオ弁護士を訪れ「妙な噂を聞いたのでやって来た」と言った
   ↓
グルの叔父さんが人殺しだと聞いたが・・・と言った
   ↓
するとオ弁護士はサングは試合中に戦った人が死にかけたがまだ生きている だから殺人罪ではない サングがグルを襲ったことがあるのか?と聞いた
   ↓
これにナムは「それはないが・・・」と言った

ナムがグルの家に入って行くのを見たナム母が付いてやってきた
ナムはサングと話をシテイテグルと一日中一緒にいるのでは?と母は考えたが、サングが上手い事母にいってくれて何とかバレずに済んだ

そんな時グルが「依頼がないのに入金されている」とサングに言うと、サングは3日前に今日来て欲しいといわれていたといい、グルと2人で向かうのだった
   ↓
そして部屋に向かうとそこで依頼人と妻が死んでいて「清掃の方にはお世話掛けます」と遺書があったためサングは「警察を!」とグルに伝えた
   ↓
警察がやってきてグルたちに依頼が会ったのはいつ?と聞き3日前にキム・インスさんから電話が会ったと伝えた(キム・インスさんが生きている間に電話してきたことが分かった)
ソーシャルワーカーのソン・ユリムはキムさんの奥さんはずっと病気で入院し、アパートの警備員をしていたインスさんは1カ月前に解雇された為決心したのだろうと言った

それを聞いたサングは「決心?病院から妻を連れ出し心中を決心したと?死ぬならひとり死ねば良い 妻を道連れにするなんて酷いやつだ」と言った(奥さんが同意したかなんて分からないといった)

グルは家族の連絡先は?と聞くと親戚など誰もいないとソン・ユリムは言った(しかしグルはそれでも整理するといった)
   ↓
しかしサングは「あんな奴の為に俺は手伝わない」と言った(これにグルは分かった今月の給料から減らしておくといった)

サングもああだこうだと言いながらも片付けを手伝ってくれたがそんな時にサングは小さなドアを見つけた
   ↓
ドアを開けてみると温室を作り沢山の植物を育てていたことが分かった(これで妻を喜ばせていたことが分かった)
グルはその鉢植えなどに105棟などと貼ってあることが分かり、インスの手帳に書かれていたことからグルは窓から見えるアパートであることを知り、グルは鉢植えを返しに行くというのだった

ソーシャルワーカーのソン・ユリムがサングが知っているチャソン療養病院に行くと電話しているのを聞き、車に乗せていってあげるといった

グルが鉢植えを返しに行くと皆捨てたものだと言って要らないというが、そんな中ミンジの家に届けるとミンジは「本当におじいさんが死んだの?」と聞き涙するのだった
そんなミンジはおじいさんの為に募金活動をし自分のお金を貯めてエアコンをプレゼントしようとすると住民は電気代は誰が払うのか?と他の住民から言われたためインスは使えないのだった

サングがソン・ユリムを病院まで送るとユリムはサングがインスさんを誤解していることを分からせてあげる 分かった時はインスさんに謝って!と言った
インスさんの奥さんは自分の睡眠導入剤を飲まずに貯めておいて、それを二人で飲んだ事が分かった
そしてインスさんは末期のすい臓がんであったことが分かった(奥さんは夫よ衛先に死にたいと言っていたそうだと話した)

サングは友人と試合を組めと言われ組んだせいでスチョルが植物人間となったことで生かせて欲しい!と言ったが面倒を見ている妹はこんなに大変な事サングは知らないというのだった

サングはソン・ユリムからふたりの写真を見せられ、「この人たちか?」と聞いた(サングは以前二人に会っていた)
サングは葬儀はどうするのか?と聞くと市が無縁死として小さな葬儀をするといった(サングはそれを聞き良かったといった)

グルが遺留品の箱をどうしたものか?と考えているとサングはお前の父親のように俺たちが焼こうというが、グルは知人や親戚を探し渡すと言うのだった

グルは二人の葬儀の祭壇に鉢植えを置いた
そこにミンジもやってきて焼香してくれた
しかしサングはあまりに寂しいといい隣の斎場から花を奪おうとしたがグルに見つかり返した
   ↓
グルはその斎場の前に飾られている花の送り主がキム・インスさんが昔働いていた会社で会った為誰かがインスさんを知っているかもしれないとインスさんが取って置いた名刺を配ってみるが誰も知っている人がおらず諦めようとした時、ひとりの役員がインスさんをしっていて、葬儀へやってきて焼香してくれたのだった
   ↓
これらの事からソン・ユリムは「身寄りのない方のお葬式で初めて安らぎを感じたありがとう」と言った(ムーブ・トゥ・ヘブンのおかげだといった)

サングはソン・ユリムからキムインスさんの花を送られ気持ちが落ち着かなかった
そんな時サングが生きていて欲しいと願った友人スチョルが危篤だと妹スジンから連絡が入り、サングは病院に向かうのだった

サングはいい加減な男に見えますが、結構優しいですよね!
少なくともグルの事は少し尊敬している物ね(仕事では)
なので、この先もずっとグルの側にいてくれると良いのですが・・・



コメントを投稿