韓ドラの箱

ひまひまが見たドラマのレビューなどをまとめています。

ムーブ・トゥ・ヘブン 私は遺品整理士です 7

2022-02-05 08:31:23 | ま行
サングはスチョルに容態が良くないと聞き、急いで病院に向かった
医師が手術しなければいけないというと、サングはお金なら何とかするとスチョルの妹スジンに行った
   ↓
しかし医師は容態が安定しないので手術ができないのでお別れの準備を!というのだった

それdもサングは「何とかするので手術を!」といい家に戻ると兄の部屋へ入り家の権利書を持ち出すのだった

ナムはそんなサングが出掛けるのを見てグルの所へ行き、叔父さんをどう思うか?と聞いた

グルは「叔父さんは複雑だけど良い人だ」と言った(悪態をつくけどグルを助けてくれると言った)

10年前・・・
サングは一人の学生を多数でいじめているのを見て、ツイ助けた
   ↓
いじめられているスチョルに「お前を殴る奴よりお前のように弱い奴が嫌いだ」と言った

次の日サングがボクシングの練習をしている所を見たスチョルは「僕はあの日死ぬはずだった だからこの命はあなたの物だ 責任を取ってくれ」と言った
それからスチョルは毎日のようにジムにやってきたためサングはスチョルにボクシングを教えたのだった(そしてスチョルはチャンピオンにもなった)

サングはマダムチョンの所へ行き家を担保にスチョルの手術代を貸して欲しいと頼んだ

マダムチョンは金持ちが集まる大試合を今月中に開催すると言った
   ↓
するとサングは「俺は戦わない 試合を見ただろう?」と言うとチョンマダムはみんなあなたが負ける方にかけるというのだった

チョンマダムはその試合に出れば借金も手術代もチャラにできる 家は手つかずで帰すというのだった
   ↓
この条件にサングは乗った
サングがサインしお金を受け取り病院へ向かうがスジンはサングに「たった今亡くなった」というのだった

ふたりで葬儀を行ったがスジンはサングに「諦めないでいてくれて感謝している」といttら
あの日に死んでいたら・・・と思ったこともあったけど兄と一緒にいることができて良かった あの時諦めていたら後悔していたと言った

サングはスジンにスチョルの遺品を整理させてもらえるか?と言った
   ↓
サングがスチョルの遺品整理を始めると机の引き出しにスチョルが病院で慢性外傷性脳症と診断されている診断書が見つかった
   ↓
スチョルはサングにボクシングを止めると言っていたことを思い出した
そういっていたのに突然サングとの試合が決まったのだった(それもチョンマダムが大試合に見合う相手が必要で!といい、スチョルと組ませたのだった)
   ↓
チョンマダムは相手が誰だと告げずにいたためサングは第7試合になり始めてスチョルだと知ったのだった
そんなサングはスチョルを知っているためまともに戦えないのだった
   ↓
その試合をたまたま見に来たサング兄を見てサングはスチョルにKOを食らわせたのだった
   ↓
これによってスチョルは植物人間となったのだった

あのチョンマダムに預けた権利書を試合もせずサングに返してくれるだろうか・・・
その辺りが恐い女社長です
しかし、サングもこれで遺品整理の仕事が大切な物であることを知ったように思います
  


コメントを投稿