東の散歩道

B型ヴァイオリニストのマイペースライフ

ピアノのある風景

2013年01月25日 18時40分11秒 | 雑記

仕事で東京に来たついでに、使い込みすぎてボロボロになった私の楽器ケースの跡継ぎを探しに、渋谷にやってきました。機能と見た目と価格の折り合いがついた新しいケースに目星をつけ、街中のドトールで一休み。するとなんと、私がこれまでに入ったドトールでは決してお目にかかれなかったシロモノが目に飛び込んできました。
写真ではわかりにくいのですが、木目調のグランドピアノです。都会のドトールは違いますね~。しかしこれはいつ演奏されるのでしょうか。びっくりしすぎて店員さんに聞き忘れてしまいました。
そういえば、以前ロンドンのマクドナルドでも、一度ピアノを見かけたことがあります。それは確か、週末に演奏すると言っていたように記憶しています。良いですねー、全国チェーン店にピアノ!いつか聞いてみたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山梨県立美術館 | トップ | 帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事