屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

天国に通じる道 神威岬

2010年07月28日 | 日常


和のこころをもつ未来に残したい「日本の美百選」があって、
そのうち北海道では「風景」として神威岬が選ばれた。

「神威岬 日本の未来に残したい」 は←をクリックしてご覧ください

一昨年、海岸線を一周したとき、襟裳、白神、恵山、地球、霧多布、知床などなどたくさんの岬をまわったが、
神威岬ほど躍動的で優美な眺めはなかった。



神威岬の入り口から岬の端まで20分・・
アップダウンがあって、急峻で狭い道をゆくことになるが、
ぜひ突端まで歩いてほしい、そしてあなただけの「天国に通じる道」をみつけてほしい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神威岬 (ボス@めんぞう)
2010-07-28 05:53:00
>春さん、
出不精の私ですが一度行ってみたいです!
なんか色々とあって・・・、
心が癒されそうです!?
返信する
Unknown (乙羽)
2010-07-28 16:20:36
春さま、こんにちわ。

神威岬、とても素晴らしい光景です。
過去記事もクリックしました。
どちらも『絵にも描けない美しさ』とはこのことですね。
藍色の輝る海に釘づけになります。
ぜひぜひ行ってみたいところです。
返信する
おすすめ ()
2010-07-29 00:59:31
ボスさん、こんにちは!

もし、積丹半島をドライブすることがありましたら、ぜひ立ち寄ってみてください。
超?おすすめです。
気分転換になりますよ。
返信する
エゾカンゾウの咲く ()
2010-07-29 01:02:02
乙羽さん、こんにちは!

ここは本州からの観光客がくるところではありませんが、
絶対に見て損?はさせません。
もし、期日を選べるのなら、エゾカンゾウの咲く初夏がベストです。
返信する

コメントを投稿