屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

共用部の停電でWi-Fiがストップ!

2019年08月09日 | ダイナブック


マンションの駐車場補修工事
冬場の除雪作業車の重量や地盤の凍結などによって舗装面が傷むのは仕方がない。


真夜中(午前一時頃)、Wi-Fiが突然繋がらなくなった。
ルーターを確認するとインターネットアクセスランプが消えていた。ルーターを再起動してもランプが点かない。スマホで当ルーターのマニュアルを開いてみたが原因は判然としない。
そして朝、マンション共用部の電気設備の故障で停電になっていたと知らせを受けた。
アクセスランプが消えた原因は共用部の停電が引き起こしたものであった。四年前に購入したルーターの故障と思い込んでいたから、旧ルーターを引っ張りだして取り換える寸前に復旧出来てよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿