屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

白川郷の花たち

2009年06月03日 | 


 白川の夕霧すでに湖底めく      能村登四郎

白川郷の水がとてもきれい、だから花もきれいである。
そんな花ばかり集めてみた。
都会の公園はかなり洗練されていても、なかなか水のきれいなところが少ない。
やはり水は命の源なんだね。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗!! (よつばさがし)
2009-06-03 16:57:56
春さん こんにちは

お花たちがイキイキしていますね。
やはり水は命の源<<<なんですね。

雨の白川郷は趣きがあって素敵です。


十代の頃(大昔・・・です)
能登・金沢・高山を友とふたりで訪ねました。
今度は白川郷まで足をのばしたいね~
絶対こようね!!

あんなに固く誓ったのに・・・

実現しないまま彼女は遠くへ
ひとり旅立ってしまいました。

白川郷の風景を見ていたら、
ノスタルジックになってしまったようです。
返信する
違和感もある・・ ()
2009-06-04 06:36:11
よつばさがしさん、こんにちは!
白川郷の思い出は友人を亡くした悲しい記憶につながるのですね。
雨の白川郷になったけど、そのせいか村のなかがしっとりして、
花がとてもきれいでした。

ただ、個人の生活空間の隣り合わせに入場料300円を払って見学する。
それがすごく違和感をおぼえてしまいました。
返信する

コメントを投稿