屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

大成小学校校歌の譜面 

2021年10月17日 | 大成小学校
大成小学校校歌の譜面を入手した。
ただ、第10節目の音符が違っていたので、そこを直したのが下の譜面である。(♩→♪)
(わたしは気が付かなかったが高校の同期が教えてくれた)
歌詞は一番~三番まであって、小学生にしては難解な言葉が並んでいる。

大成小学校は「氷点」の著者・三浦綾子さんの母校で、作品「銃口」に大成小学校の応援歌も記述されていた。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 詩集「琴しぐれ」夕愁白嶺 ... | トップ | 詩集「琴しぐれ」夕愁白嶺 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテト姫)
2021-10-17 12:52:22
 校歌の楽譜、確認しました。^_^
 まず、これを見ながら、写させていただいて(アナログ人間なので「手書き」で。^^; )、合間を見ながら、作業に入りたいと思います。
 その後のことは、Twitterのメッセージ機能にて、連絡をとりたいと思います。よろしくお願いします。^_−☆
返信する
こんにちは! (はる)
2021-10-17 13:16:56
ありがとうございます。
よろしくお願いします。(*^^)v
返信する

コメントを投稿