屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

野口みずき

2007年11月19日 | 日常
野口みずき、東京マラソン優勝
ぶっちぎりの強さであった。
日本人選手の本番のか弱さを世界陸上で見せつけられたので、
その口惜しさを北京オリンピックで小柄な彼女に託したい。
名古屋、大阪で残り一枠を目指して、高橋尚子などの強豪が参加する。
この二つのレースから目が離せない。

男子マラソンは、誰が有力なの?

モエレ山・・
少しだけ雪がみえる。札幌は氷点下の気温。
左端はわがマンションの手すり・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« さっぽろ時計台の鐘の音 | トップ | 裸になった百合が原 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午後の景色でしょうか (ぶちょうほう)
2007-11-19 20:58:51
春様 こんにちは
雪が薄く積もっていますね。
背後の山はあれが根雪になるのでしょうか。
モエレ山の左半分が明るいようですのでこれは午後の眺めでしょうか。
寒そうな眺めですが、木に緑が残っています。
あれはポプラでしょうか、随分細く高いですね。

野口選手の頑張りによって、選手の元気が今後、呼び起こされると良いのですが。
昨日敗れた渋井選手は最後の選考会に再出場しないのでしょうか。
良い選手のようですのでもう一度走ってくれたら親身になって応援できそうです。
返信する
女子マラソン (よつばさがし)
2007-11-19 21:09:36
野口選手と渋井選手の意地の張り合い
そして、最期の上り坂の野口選手の走り
見ごたえがあったようですね。

野口選手の
北京オリンピック出場が確実のようにですが
2大会連続金メダル獲得に向かって
頑張って欲しいですね!!

あとひとつの代表の座をめぐって、熱き戦いが繰り広げられるわけですが、
私はQちゃんに頑張ってもらいたいです!!

フレ-フレ・・・高橋
返信する
躍動 ()
2007-11-19 23:21:50
ぶちょうほうさん、こんにちは!
モエレ山の後ろの山、なんというのかなあ・・
なんかスキーのゲレンデのようにもみえますが、
方向は江別方面ですね。

野口選手はバイタリティのある走りでした。
あの力強さはどこからくるのでしょうか、小柄だけど筋肉が躍動してますね。
食欲がすごいというので、高橋選手ももりもり食べて挑戦してもらいたいと思います。
返信する
食欲 ()
2007-11-19 23:26:28
よつばさがしさん、こんにちは!
野口選手の小柄ながら、おおいなる食欲が彼女の力となりましたね。
レース前に食欲がなかったという高橋選手との違い、あの坂道の走りにありました。
渋井選手も頑張りましたが、
こればかりは仕方がないですね。

返信する
楽しみですね (かのこ)
2007-11-20 14:55:19
春さん今日は。
女子マラソン凄く楽しみが出来ました。
土佐礼子さんは隣町です。
野口みすずさんは以前住でいた三重県です。
高橋尚子さんが決まれば故郷の岐阜県です。
ワ~イワ~イといいたくなり
さて誰を応援しようかしら・・・・?
皆応援します。(笑)

モエレ山にうっすら雪が・・綺麗ですね。
右端の雲が掛かっていて遠景の山々も
雪をかぶっていて素敵な写真でした。

そちらは大荒れのようですね。
ことらも曇っています。
いよいよ冬将軍のお越しです。

お風邪などひかれません様に・・。
返信する
混戦 ()
2007-11-20 23:15:02
かのこさん、こんにちは!
これで、高橋尚子が選ばれたら、北京オリンピックの女子マラソンは燃え上がります。
でも、ユニークな福士加代子がマラソン転向するというから、
代表選考は混戦模様だと思います。

こちら、道北は荒れているようですが、
札幌はまだおとなしい気候、寒いことは寒いかなあ。。
返信する
がんばれ、野口選手!! (トリトン)
2007-11-21 03:20:08
春さん、おはようございます。

コタツでうたた寝をしてしまい、半端な時間に起きております。

天気予報を見たら、札幌が毎日雪マークでした。
寒いことと思います。

ここ数日は、札幌の寒さにK町はかなわないかもしれません。

それでも、19日の最低気温はー0.3度。
20日の最低気温は―4.7度でした。
今朝21日も-3度ぐらいにはなることでしょう。

さて、日曜日の野口選手の快走は見事でしたね。
TVで応援していて、その圧倒的な強さに拍手喝采でした。
すごい!!  強い!!
ぜひ、オリンピックに連覇を達成してほしいものです。

Qちゃんのオリンピック出場は微妙ですね。
応援はしていますが、ピークを過ぎていること、
安心できる指導者から離れていること、
追い詰め去れた背水の陣での参加となること
など、彼女にとって不利な条件が揃いすぎています。
応援しつつも、不安を感じるというあたりです。

さっき、≪よつばさがしさん≫のところへ
ごあいさつにあがってきました。

みなさん、ステキなつながりですね。
ネットって、ブログって、便利だなあ~ と思います。

おやおやこんな時間です。
一眠りしなくっちゃ。

朝起きられるか心配です。
不良中年、トリトンでした。
返信する
後ろの山 (ボス)
2007-11-21 09:02:11
>春さん、
そこから見るとモエレ山が手に取るように見えるんですネ!?
後ろの山も気になりチョッと調べてみたんですが、
夕張あたりまで山らしき山はない様で、
もしかしたら夕張岳、あれがスキー場ならばレースイスキー場?!
もしそうだったら そんなとこまで見えるって凄いですネ!?
返信する
マウントレースイ? ()
2007-11-21 11:27:29
ボスさん、こんにちは!
モエレを撮るときは、少し身をのりだしながら・・
これで、手すりがグラッときたら、一巻の終わりですね。(笑)

たしかにスキー場のような、
けっこう大きなゲレンデに見えるので・・
もしかして、マウントレースイ?
少し靄っていたし、
200ミリの望遠でひっぱっているので、
写真で見るよりはずっと離れています。
返信する
コタツ ()
2007-11-21 11:32:21
トリトンさん、こんにちは!
コタツのなかでうたたね、これは気持ちがいいですね。
今冬はまだ暖房(ガス)は一度もつけないで、コタツだけで過ごしています。
南側から日差しが部屋の奥深くはいってくるので、
日中は室温が高くなります。

高橋選手、そうですね。
残念ながら、ピークはかなり過ぎてしまったようですが、
誰もが応援したくなる可愛いキャラクターであります。

返信する

コメントを投稿