屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

内視鏡検査 

2007年08月07日 | 日常
四ケ月ごとの内視鏡検査は無事OKであった。
しかし、検査台にのって麻酔が効いてくるのを待っているとき、
K医師の声が聞えてきた。
「悪性ではないと思いますが、これはガンですね」
「・・・」
患者さんの様子はわからないが、たぶんショックで強張っていることであろう。
がん宣告されたときのことを思い出して胸が痛む。



小雨のなか、百合が原公園を歩いてきた。
父の葬儀から慌しい日々であったが、なかなか欝なる気持ちから解放されることはない。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 欝の疑いあり | トップ | 海の藻屑 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査結果よかった ()
2007-08-07 22:54:20
春さま、こんにちは。

内視鏡検査が無事で何よりでした!
お父上様が逝かれて寂しくなられましたね。
真紅のお花がとても素敵です。
これはグラジオラスかしら・・。
返信する
風のゆらぎ ()
2007-08-08 09:04:38
麻さん、こんにちは!
ご心配をおかけしています。
こんな検査はあと二年半も続くと思うとうんざりしてます。
再発の可能性はいつもあるから尚更です。
百合が原の道脇に咲いてました。
風のゆらぎを感じていただければと思いますが・・(笑)
返信する
内視鏡検査、いやですよね! (トリトン)
2007-08-09 05:48:27
春さん、おはようございます。

目が覚めて、早起きをしてしまいました。
内視鏡検査、私も3回ほどやったことがあります。
4ヶ月ごとということは年3回ですね。
今回の異常なし、おめでとうございます。

人間長くやっていると体にも負担がかかります。
腫瘍の一つや二つ見つかっても不思議じゃありません。

私も左右の腎臓に石を蓄えて生きています。
言わば、「人間石製造機」です。
8年前には、横浜出張中にオペもしました。

「あなたは石ができやすい体質なようです。
 ビールなどは避けてくださいね。」
と、言われています。
ビールのない人生なんて味気ないですよね。
それ以来、不良中年になっています。
この頃、毎日飲んでいる不良です。

私も父を胃がんで亡くしています。
63歳でした。早すぎます。
私が亡くなるときは、胃がんか、心筋梗塞だと思っています。

内視鏡検査は嫌ですけど、自分の健康のためなら
仕方ありませんよね。

年下の私が言うのには説得力がないかもしれませんが、
必要な飲む(受診する)が私のスタンスです。

閑話休題、実は、今、私のブログで、
『33333番まつり』を開催中です。

今、33000番を突破しましたので、
あと300ちょっとです。

33333番の方には記念品を差し上げます。

もしよろしければ、のぞいてみてください。
11~12日辺りがXデーかもしれませんよ。

朝青龍、ダルビッシュ選手、ボンズ選手、夏の甲子園・・・
スポーツ界も話題に事欠きませんね。

でも、さくらパパの国会議員はないんじゃないの?
国民をなめるんじゃないよ。
民主党も何考えているの?
客寄せパンダのタレント議員ほど空しいものは
ないんじゃないの?

オリンピックの荻原選手に何ができましたか?
橋本聖子選手は、少しはやっているようですが・・・
堀井学はどこまでできるのかしらん?
おや、下の2枚は北海道出身でしたね。

話があちこち脱線してしまいました。
夏の甲子園大会が始まって、球児たちのひたむきなプレーに
エールを送りたい毎日です。
あのハンカチ王子フィーバーからもう1年が経つんdすね。
返信する
夏の興奮 ()
2007-08-09 20:18:47
トリトンさん、こんにちは!
内視鏡検査といっても、わたしのは場所が場所?なので・・(笑)
まあ、あと三年(ということは10回)は受けなければなりません。
再発がなければ、のはなしですが。
お父上は63歳でお亡くなりになったのですか。
それはとても悲しいことでしたね。

夏の甲子園がはじまりました。
また昨年、一昨年のような興奮(道産子として)があれば嬉しいのですが。

返信する

コメントを投稿