屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

欝の疑いあり

2007年08月06日 | 日常
横綱朝青龍、欝の疑いありとの診断である。
相変わらず無責任なマスコミは、彼は嘘をいっているのではと主治医に問いただしていたが、
これはまことに不適切な質問である。
”欝になるのは横綱として失格”という某番組の過激な発言もあった。
その無神経な表現に唖然とするばかり。
欝で苦しんでいる人たちにたいする思いやりもなにもない。



神楽岡公園の忠別川で石切りの興じる義兄、
かって鹿沼高校の駅伝の選手であり、京都の花園を走ったことがある。



三浦綾子の記念館、美瑛川のほとり・・


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 国会議員の品格 | トップ | 内視鏡検査  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (bikki)
2007-08-06 22:37:48
お義兄さまの石切りの投球フォーム、決まっています!(笑)。
私も子供の頃は弟や近所のワンパクどもと川遊び、石切りで競い合ったものです。
河原の石ころを選ぶ段階から楽しい遊びでしたね。

前記事の長~い吊橋、100人は渡れないという、親切なんだか、いい加減なんだかわからない注意書きが笑えます。
返信する
テニスなど・・ ()
2007-08-07 15:45:42
bikkiさん、こんにちは!
わたしも一緒に石切をやってみたけど、右上膊部の筋肉痛で投げられません。
ネットで調べたら、テニスなどの運動選手に多い症状だということです。
テニスなんか一度もしたことないのに・・(笑)

返信する
欝の (ばーば)
2007-08-08 00:21:29
私もその場所でご一緒に石切りをしてみたくなりました。水の上を弾んで飛んで行く石を見ていると何度も何度も平たい石を探してしまいます。川と土手の高低差が少なくて遊ぶには魅力的な場所ですね。

私も欝症状が時々出ますので朝青龍の欝は気になります・・・
返信する
平たい石 ()
2007-08-08 09:09:37
ばーばさん、こんにちは!
石切は人間の本能みたいですね。
いかに平たい石を探すかが、一番の問題です。

>欝症状が時々出ますので・・
これは本人しかわからない辛い症状ですね。
返信する
美瑛川 (かのこ)
2007-08-08 21:37:01
春さんこんばんは。
綺麗な所ですね~。
美瑛川は美瑛にあるのでしょうか・・?。
お友達の息子さん夫婦が脱サラして美瑛に
行っています。
それ以来美瑛は身近に・・・。

最近叔父の伴侶を
鬱が原因で亡くしました。
綺麗な優しい人で憧れの人でしたので
ショックでした。
心無い言葉に憤りを感じます。
返信する
差別発言 ()
2007-08-09 20:24:00
かのこさん、こんのちは!
美瑛川は十勝岳を源流として、美瑛から旭川までの流域です。
旭川で石狩川と合流するわけです。
写真の美瑛川のほとりは、
「氷点」で陽子が自殺をはかった場所だと思っています。
欝で自殺を図る人はけっこうおりますね。
朝青龍がほんとうに欝かどうかはわかりませんが、
欝を差別する発言は許されませんね。
返信する

コメントを投稿