屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

ゼンフォン2 発表

2015年04月21日 | 前田森林公園


前田森林公園(2008年5月10日撮影)
展望ラウンジから手稲山に向かって600mのカナール(運河)が伸び、
両側に200本以上のポプラが空に向かって、まことに北海道らしい風景である。
もうすぐ札幌の桜が開花して、
ここでは蝦夷山桜、染井吉野、千島桜などをゆったりと楽しむことができる。

いま使用しているスマートフォンはASUSのゼンフォン5である。
IIJとのsim契約は月額2,500円、
ソフトバンクのキャリア契約に比べ5、000円/月も安くなった。
wifiのない環境であっても高速回線で動画視聴は可能、音声通話はまったく支障ない。
昨日、ASUSから新機種ゼンフォン2が発表になった。
ゼンフォン5からすべてにアップグレードしたので、
かなり惹かれるものはあるが、あと一年はこのままで使っていくつもりだ。
でも、ソニーからハイスペックなエクスペリア(simフリー版)を発売してほしいと期待している。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (多摩NTの住人)
2015-04-22 08:00:27
今朝の天気予報で札幌の開花予想をしていましたが、今週は暖かくなるようですね。東京は今はサトザクラが満開です。
返信する
開花 ()
2015-04-22 16:22:17
多摩NTの住人さん、こんにちは!

今日、札幌の桜が開花しました。
例年に比べて早いですね、きっと。
サトザクラ、わからなくてネットでみましたが、
八重桜のひとつなんですね。
返信する

コメントを投稿