屯田物語

フォレスターとα6000が
旅の仲間
さあ、カメラを持って
出かけよう!

新篠津村でわかさぎ釣り

2015年02月23日 | 日常


新篠津のたっぷの湯・・
源泉100%かけ流しの公営温泉(冬季は加温)。
さらさらとした肌ざわりで、成分はナトリウムイオンと塩素イオンが圧倒的に多く、塩化物泉の中でも体が温まりやすいお湯である。
有機たまねぎ味噌ラーメンが旨い!
凍結した湖のうえにわかさぎ釣りのビニールテントが並んでいた。
しばらく釣りはしていない、楽しそうだね。
釣ったわかさぎはここで天ぷらかフライにしてくれるとのことだ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかさぎ (けめ)
2015-02-25 17:02:40
先日は南幌で今日は茨戸川でワカサギ釣りのテントを見かけました、真っ盛りですね
茨戸川・・・大丈夫かしら?先日も事故が。。。
返信する
暖かくなって・・ ()
2015-02-27 13:26:11
けめさん、こんにちは!

季節が二週間位先にいってますね。
札幌もかなり積雪が少なくなってきました。
これからのワカサギ釣りは危険かも・・
返信する

コメントを投稿